どっぐらいふ 〜時々わたし〜

愛犬ひとみの闘病記録 

2020-01-01から1年間の記事一覧

犬の肺水腫 ひとみ再び入院

こんにちは。 今日はひとみの血液検査日。 お利口さんに採血と補液点滴してきました。 1カ月調子良くなくて食欲イマイチだったけど、5日前から少し元気に^_^ 食欲と口臭が良いと数値も少し良くなるから、結果はどうかなー。 結果は明後日の補液点滴の時に。 …

犬の肺水腫 緊急入院 〜血液検査結果や費用〜

湿度たっぷりな1日。 ひとみも身体が重そうだな。 今日はひとみが初めて肺水腫になった日の事。 2019年12月17日 今思えば10日ほど前からひとみが元気がなかった。お散歩の歩くペースがすごく遅くなってた。 いつもゆっくりなお散歩だったので、歳とったから…

定期検診で心臓に雑音 心臓と腎臓ケア

こんにちは。 どんよりザ梅雨季節。 湿度が上がってから、腎臓の数値も上がり、その性で歯の調子や食欲が落ち散歩も庭どまり。 4.8キロ→4.36キロに減ってしまった( ; ; ) シーズーとダックスのミックスのひとみ。 10歳に定期検診をしました。 その時、心臓…

ひとみとの出会い

初めてのブログ 何から書いていけば良いのかな。。 うん、まずはひとみとの出会いにしよう。 わたしは幼少期から20歳まで一匹の愛犬と育った。 黒柴の雑種のロッキー。 散歩をこよなく愛するとても元気な男の子。 ロッキーが天国に行ってからは、しばらくは…